ニードル脱毛の効果とは?
ニードル脱毛についての情報はあまり多くなく、その特徴や効果についてわからないことが多い施術方法になります。原因として今の脱毛サロンで主流となる「フラッシュ脱毛(光脱毛)」や「医療レーザー脱毛」にリードされておりニードル脱毛を受けらる脱毛サロンは少なくなっていることにあります。
しかし、ニードル脱毛は長い脱毛の歴史において140年以上を歩んできた、脱毛におけるパイオニア的存在の脱毛方法になります。
今回は、そんなニードル脱毛の施術効果について紹介していきます。
ニードル脱毛の気になる施術効果ですが「唯一の永久脱毛」と呼ばれるほど脱毛効果は非常に高く、持続力も長いのが特徴になります。毛穴に電気針を刺し毛根に弱い電流を流して無駄毛を抜き、毛乳頭を破壊させる脱毛方法になります。
このニードル脱毛には2種類あります。「絶縁針脱毛」と「美容電気脱毛」に分かれており、「絶縁針脱毛」は医師または看護師の免許が必要なため、医療機関でのみ取り扱うことができる脱毛方法になります。一方、「美容電気脱毛」は電流による出力が弱めなので、絶縁針に比べると施術時間が若干長くなります。
しかしどちらの脱毛方法でも大きなカテゴリー上では「ニードル脱毛」に分類されており、施術効果をしっかりと実感できるので安心しても良いと思います。
一度、施術を受けた箇所であればそれ以降「毛が生えてくることはありません」ので施術回数が増して度にどんどん無駄毛が減っていくので利用者としてはとても高い満足度を誇っています。また、すべての無駄毛を無くそうと思うと3回から4回の来店回数が目安となっており、他のどの施術方法よりも短い期間で無駄毛を処理することができるのが特徴です。
ただし、「ニードル脱毛」の欠点として指摘されているのは、痛みが強い点になります。どうしても今の利用者は脱毛に対して痛みに敏感な傾向があることから少しでも痛みを感じづらく、かつ施術効果を実感できる方法を望んでいる場合が多いことからニードル脱毛は少々人気が下火になっている状況となります。金額面でもフラッシュ脱毛(光脱毛)に比べるとニードル脱毛はコストが高い部分があります。
しかし、痛みよりも1回で得られる脱毛効果を優先する利用者も多くいる点も事実なので、しっかりと施術の違いや脱毛方法を理解した上で契約をするなど、脱毛サロン選びをするようにして後悔のないようにしていただければと思います。