男性の美容意識は高くなってきており、男性の脱毛は一般的になってきました。
まだ脱毛をしていなくても、興味があるという方も多くおられるのではないでしょうか。

ですが、実際に脱毛をしようとしてもメンズ脱毛サロンは店舗が増えていて「どこで脱毛すればいいんだろう」と悩む方も多いでしょう。
そこで今回はメンズ脱毛サロンの選び方について5つのポイントを紹介していきます。

通いやすさ

脱毛サロンを選ぶうえで大事なのは、やはり通いやすさでしょう。
個人差はありますが、脱毛が完了するまで10回ほど通うことになります。

途中で面倒にならないよう自宅の近くや職場、学校の近くなど通いやすい脱毛サロンを選ぶことは重要です。

脱毛方法

メンズ脱毛サロンでの脱毛方法は「レーザー脱毛」「フラッシュ脱毛」「ニードル脱毛」の3種類があります。
それぞれ脱毛が完了するまでの回数・費用・痛みが違うので、自分にあった脱毛方法に対応している脱毛サロンを選びましょう。

施術をするスタッフ

脱毛を始めると何度か通う必要があります。
施術をするスタッフによって、施術中の快適さや店舗の雰囲気も変わるので非常に重要です。

また、施術をするスタッフが女性か男性かも確認しておくのが良いでしょう。
特にVIO脱毛の際に女性スタッフが担当となると恥ずかしさを感じる方も多いです。
あらかじめ施術を担当するスタッフはどんな人なのかを調べておくか、通う前にお試し体験に行って確認をしておきましょう。

金額・プラン

脱毛をするにあたって金額とプランも重要です。
店舗によって様々なプランが用意されています。

・気になる部位の脱毛プラン
・気になる複数の箇所を脱毛できるプラン
・あらかじめ決められた複数箇所の脱毛プラン

上記のようなプランを用意しているメンズ脱毛サロンが多く、自分の脱毛したい箇所や予算を決めたうえで慎重に比較・検討することが重要です。

オプション

オプションが充実しているかもメンズ脱毛サロン選びの際に見ておきたいポイントです。
オプションは主に「カウンセリング料」「麻酔料」「剃毛料」「キャンセル料」などです。
店舗によって有料であったり無料の場合もあるので事前に確認しておきましょう。

【まとめ】メンズ脱毛サロン選びは5つのポイントを意識する

ここまでメンズ脱毛サロンの選び方を紹介してきました。

・通いやすさ
・脱毛方法
・施術をするスタッフ
・金額・プラン
・オプション

この5つのポイントを意識して選ぶことで、通い出してから「こんなはずじゃなかった」というような失敗を防ぎやすくなります。
脱毛は金額も安くはないので、店舗選びは慎重に行いたいところです。
脱毛を検討している方はぜひ参考にしてみてください。