男性でもムダ毛処理はマナーとして一般的になりました。
最近では男性でも脱毛をする方が多く、男性のムダ毛が気になる女性も増えています。
しかし実際に脚や腕をつるつるにするとどんな印象を持たれるのか分からず、まだ脱毛をしていないという方もいると思います。
そこで今回は、脚や腕がつるつるの男性はどんな印象を持たれるのかについて解説していきます。

女性は男性の脱毛にどんな印象を持つのか

女性は男性が脱毛をすることについて、どのような印象を抱いているのでしょうか。
都内のあるクリニックが10〜30代の女性を対象に行ったアンケート調査の結果をもとに紹介していきます。

アンケート引用元:
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000037674.html

脚の脱毛に対して、女性の73%がありと回答しています。
夏に半ズボンから見えるすね毛が気になる女性は多いようで、半ズボンを履くなら脱毛して欲しいという意見がありました。
なし派の意見としては、自分より綺麗だと嫌だという意見もあります。
脚の脱毛は圧倒的に好印象を持つ女性が多いですが、綺麗すぎても一部の女性にはプレッシャーになってしまうようです。

腕の脱毛に対して、女性の76%がありと回答しています。
腕まくりをしたときに見える毛が気になる女性が多く、濃すぎる腕の毛はゴリラのようだと表現する女性もいるほどです。
濃すぎなければあった方がいいという意見もあるので、濃すぎる腕の毛は印象が悪くなりやすいようです。

胸の脱毛に対して、女性の97%がありと回答しています。
97%という数字はこの調査のなかでも圧倒的で、胸の脱毛をして欲しいと思っている女性は非常に多いです。
理由も気持ち悪いから脱毛して欲しいという辛辣なものでした。
胸毛のある男性は処理をしておいたほうが良さそうです。

へそ下

へそ下の脱毛に対して、女性の84%がありと回答しています。
へそ下も非常に多くの女性が脱毛して欲しいと思っているようです。
理由は不潔に見えるという女性が多く、あるほうが男らしくていいと言う意見もありますが基本的に印象は良くなさそうです。

【まとめ】脚や腕がつるつるでもヘンではない

ここまで脚や腕がつるつるの男性はどんな印象なのか紹介してきました。
脚や腕だけでなく、他の部位に対しても非常に多くの女性が良い印象を持っていることがわかり、安心した男性も多いのではないでしょうか。
ムダ毛の自己処理は手間ですし、綺麗に処理をするのは難しいです。
女性からの印象が良いことも分かったので、これを機に脱毛を検討してみてはいかがでしょうか。